オーダースーツ/オーダー日記

オーダー日記vol.25 モノトーンのクレイジーパターンスーツ「お仕立て上がり編」

「オーダー日記」では毎回当サロンでオーダー頂いたスーツ・ジャケパン・コートなどの『生地選び』と『お仕立て上がり』を2回に分けてレポート致します。

クレージーパターンスーツ
オーダー日記 vol.25 モノトーンのクレージーパターンスーツ「生地選び編」

今回は、度々オーダー日記にてスーツのご紹介をさせて頂いているお客様から、春夏用にご注文頂きましたスーツのお仕立て上がり編をお送り致します。

今回オーダー頂きましたスーツを作るにあたって参考画像を事前に頂戴し、こちらをベースにお客様らしさをあしらったスーツをお仕立てしていきました。

今回はこちらのイメージにてオーダー頂きました。

クレージーパターンスーツ

クレージーパターンスーツ

こちらが出来上がりのスーツになります。見本の写真を参考に限りなくそのままお仕立て致しました。

ただ、随所に御客様に更に似合うように、写真では見えない部分にもこだわりを詰め込みました。

オーダースーツ「クレージーパターン」
胸ポケットのチーフもグレーの千鳥格子柄を使い、統一感アップ

クレージーパターンスーツ

クレージーパターンスーツ

オーダースーツ「クレージーパターン」

更にパンツやベストもクレイジーパターンでお仕立てしており、合わせて着られる時のカラーバラス等も考え、各生地の使用箇所をコンシェルジュ自ら考えて配分致しました。

イメージ通りの仕上がりで御客様には大変満足頂ける1着となりました。

クレージーパターンスーツ

このくらい思いきったデザインでお仕立て頂くと、自分らしさも際立ち、印象にも残りやすいと思いますし、ジャケットはカジュアルジャケットとして、単体でデニムやチノパンに合わせても存在感を発揮して頂ける1着ですので、意外とおススメですよ。

当サロンでは、御客様のご要望に合わせた生地やデザインのご要望をコンシェルジュとのお話合いを通して可能な限り、ご対応させて頂いております。

是非、当サロンまで御相談・御予約の御連絡をお待ちしております。


IL GRANDITホームページ
IL GRANDITホームページ