オーダースーツ/オーダー日記

オーダー日記 vol.4 お洒落キッズのダンディースーツ『お仕立て上がり編』

「オーダー日記」では毎回当サロンでオーダー頂いたスーツ・ジャケパン・コートなどの『生地選び』と『お仕立て上がり』を2回に分けてレポート致します。

IL GRANDITオーダースーツ VOL.4お洒落キッズのダンディースーツ「生地選び編」
オーダー日記 VOL.4お洒落キッズのダンディースーツ「生地選び編」

本日は、10歳のハーフ成人式を迎えられたお子様のスーツが仕立て上がってきました。

生まれて初めてオーダースーツに身を包み、鏡に映る自 分の姿にはにかみながらも、満足そうな笑みを浮かべられた その瞬間がとても印象的でした。

人はいつの頃から“服”というものに魅了されるのでしょ う。

淡いピンクや深いブルー、様々な色と出会い、人 は自分だけのこだわりの色をもつようになる。

それは一 体いつの頃からなのでしょう?

10年後の成人の日、スーツに袖を通し鏡に映る自分の姿を見た瞬間、どこか懐かしく感じて頂ける遠い日の記憶。

大切なハーフ成人式をしっかりと迎え残したい。

このオーダースーツにはご両親さまのお子様への思いが込められています。

スーツの内側に隠された裏地は、子供の秘密の宝箱のよ うなもの 。

ジャケットを羽織るその瞬間、いつもワク ワクと心躍る思い。

宝箱の中身を誰かに見せたくなる無 邪気な遊び心。

子供だましではない本格仕立ての仕上がりに、「素敵、感動しました!」とご両親さまからのお喜びの言葉を頂戴しました。

お子様の健やかなご成長を、お祈り申し上げております。

未来に向けて大きく羽ばたく、その一歩をイルグランディットのキッズスーツが応援しています。


IL GRANDIT 公式ホームページ