スーツのお洒落アイテム/編集長のこだわり

編集長のこだわり「Earth Wind & Fire ジャケット」

オーダースーツやカジュアルファッションをより楽しむために、IL GRANDITイルグランディット編集長がお洒落のエッセンスやアイテムをご紹介します。


前回の「編集長のこだわり」でご紹介した生地の”ニューシルエット・ジャケット”が上がってきました。

素材はCANONICO社の「Earth Wind & Fire 」。裏にボンディングでカモフラージュ柄のある上質なフランネルです。

軽さを追求したアンコンで、裏の柄も脱いだ時にさりげなく見えるように仕立てました。

今回のシルエットのキモは胸からウェストラインにかけてのすっきり感と、パット無しのナチュラルショルダー(マニカ・マッピーナ)です。

残念ながら裏地までが写っていませんが、背面は下の写真(右側)の裏地/カモフラージュ柄が施され脱いだ時もお洒落アップ。
左側の濃い色が表地、右側のカモフラージュ柄が裏地となる一枚のフランネル。カノニコ「Earth Wind & Fire」。

細身のシルエットとしてはなかなかの出来栄え、皆さんも次の一着は是非このシルエットでいかがでしょうか?


IL GRANDIT公式ホームページ