オーダースーツ/オーダー日記

オーダー日記 vol.19 クレイジーパターンのデザインスーツ「生地選び編」

「オーダー日記」では毎回当サロンでオーダー頂いたスーツ・ジャケパン・コートなどの『生地選び』と『お仕立て上がり』を2回に分けてレポート致します。

オーダー日記 vol.19 クレイジーパターンのデザインスーツ「お仕立て上り編」
オーダー日記 vol.19 クレイジーパターンのデザインスーツ「お仕立て上がり編」

今回は、度々オーダー日記にてスーツのご紹介をさせて頂いているお客様から、新しくオーダー頂きましたスーツの「生地選び編」をお送り致します。

今回御用命頂いたスーツの参考画像を頂戴しましたので、こちらをベースにお客様らしさをあしらったスーツを作製してまいります。

オーダースーツ ユニークデザイン
今回はこちらのイメージにてオーダー頂きました
ストライプ柄 生地見本
この中からイメージに合わせた生地をチョイスしお仕立て

生地はカジュアルウェアとしても使って頂けるように、少し薄手のコットンブロードの双糸生地を使用し、前身左右・後身左右・袖左右・上衿・ポケット等、各部分を違う柄にして合わせていくクレイジーパターンにてお仕立てしてまいります。

どの生地をどの部分に使用したかは「お仕立て上がり編」にてご紹介させて頂きます。又、クレイジーパターンにて仕立て上がったスーツと合わせて、コーディネートシャツ等もご紹介させて頂きますので、乞うご期待下さい!


IL GRANDITホームページ
IL GRANDITホームページ